yamajoe’s blog

広島でのライフスタイルを中心に、yamajoeが普段体験したこと、感じたこと、考えたことを気ままに書いていきます。

TOEFLの勉強を始めます。目標は70点台!

思い立ったが吉日ということで、

TOEFLの勉強を始めることにしました。


留学や外資系企業への転職などの将来を見据えて、英語力を根本から鍛え直したいと思います。


英語を身につけることで、世界が広がることは間違いありません。

日本語だけでは情報量はかなり少なく、英語の記事を読むことが出来れば、最新の情報をいち早く入手することができます。


そして、同じ出来事であっても、海外の記事と日本の記事では視点が異なるため、様々な視点を持つ訓練にも最適です。


新しいビジネスモデルを構築できるようになるためにも、質の高い情報を得られる英語力を身につけられることを目的とします。


目標は70点台です。

まずは文法をForestで再勉強しつつ、TOEFL単語集で語彙力を高めていきます。


広島での勉強仲間を募集しています。

ぜひ一緒に勉強して目標をクリアしましょう!