yamajoe’s blog

広島でのライフスタイルを中心に、yamajoeが普段体験したこと、感じたこと、考えたことを気ままに書いていきます。

ひげ脱毛体験&無料カウンセリングを受けてきました

広島市の某サロンでひげ脱毛体験と無料カウンセリングを受けてきました!

 

私は体毛は薄い方なのですが、毎朝の髭剃りが面倒臭いので、どうにかしたいと常々思っていました。

 

ひげ脱毛にはニードル脱毛、レーザー脱毛、フラッシュ脱毛の3種類の方法があり、今回はフラッシュ脱毛を体験しました。

 

フラッシュ脱毛が一番痛くないという説明を受けつつも、多少ビビりながら実際に試しにやってもらいました。

 

鼻の下が少しピリッとしましたが、口下や頰は特に痛くなかったのでホッとしましたり

 

また、「毛周期」という言葉も初めて聞きました。

成長期、退行期、休止期という毛が抜け替わる3つのサイクルがあるとのことです。

フラッシュ脱毛は成長期の毛に対して効果を発揮するので、1回では当然終わらず、期間を空けて20〜30回やれば綺麗になるとのことです。

 

ひげ脱毛するメリットとデメリットは以下のとおりです。

メリット

・毎朝ひげを剃る必要がなくなるので、その分違うことに時間を使える

・肌をカミソリなどで傷付けることがなくなるので、肌が綺麗になる

トータルで見れば費用が安い

 

デメリット

・数十回通う必要がある(人によっては30回を超えてからもメンテナンスで通っている)

・全てのひげを完全に脱毛することは出来ないので、メンテナンスに時間と費用が掛かる

 

今回はひげ脱毛がどういうものかを知りたかったので体験させて貰いましたが、10万円〜15万円と高額なので1つのお店だけでは決められないので、継続検討とすることにしました。